ハきマゅーべンれカいーン

ハきマゅーべンれカいーンの情報ページです。
はきゅ
大型連休ですね!
最近PCの買い替えかハードディスクの換装か迷っています
普通に買うとウインドウズ7な訳ですが
CPUがCore i3とか5とか7とかいわれても

今のPCより性能上がるなら正直Core2でも十分じゃないのかな~64ビットにしてメモリ多くしても
絵を描くのに今使っているSAIは7に対応していないようなので不安ですし
別に他のソフト使えば良いのですがXPも捨てがたい…と迷い中のこの頃です。

本日描きました物は「ハマーン・カーン様」を描きたかったので描いて見ました。

ですが後ろが寂しいので
MSをおまけで描くかーと「キュべレイ」か「チャイカ(マイナーですか?)」と迷ってキュべレイを描きました。

描き上がって見るとハマーン様の方がオマケに見えているのではないか?と若干不安です…(;^_^A
結構時間かかったのですが描き上がってみると普段と変らない感じですね

それでは今回はこの辺で失礼いたします
見ていただきありがとう御座いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ガリュレアヌスさん

GIMPは私も使い難いなーと思ってインストールして放置ですW
最近はgimp-painter-なる物があるらしいですが良くわかりません…

7はXPモードと言うものがあるらしいと言うのは知っていました
ビスタよりは良いと言う評判を聞きますが
XPに慣れているのでもう価格で決めるしかないかなーと思ってます。

ハマーン様目立っていて良かったです 何せ人生初描きのハマーン様ですからW

コメントありがとう御座いました。


もんさん
何故かハマーン様は自分のなかではキャラが強すぎて描くのを躊躇していたんですが
MSのついで?に描いてみると以外に普通にかけましたW

まぁディジェだとハマーン様に添える花としては地味かもですね。

ヤザンは良いですね!
ハンブラビも格好良過ぎるし
大塚芳忠さんの声も似合いすぎで良かったですね!!

コメントありがとう御座いました。
2010/05/08(土) 03:45 | URL | 奄環和弘 #-[ 編集]
ハマーン様ではありませぬか‥!!
見てるだけで台詞が脳内再生されてきます‥w

キュベレイとの相性も抜群ですね。チャイカというMSは初めて知りましたが‥w ディジェならそれはそれで良さげな気も‥・いや、ちょっと地味でしょうか‥

Zは見てたの随分昔なのでうろ覚えですが、私はヤザンが好きでした。あの悪人面と声は忘れられないです‥w
2010/05/07(金) 23:26 | URL | もん #-[ 編集]
SAIはB版のころ使ってました。あのくらい便利なペイントソフトもありませんね。(gimpは使いこなせませんでした)

いまは5000円位でしたっけ?もっと絵が上達したら買いましょう。

7にはXPモードがついてますから多分XPのソフトは使えますよ。(7はもってないのではっきりとは言えませんが)

大丈夫!ハマーン様はしっかり目だっています。(ガンダムシリーズは見たことはないけどキャラは一応知ってます)

では
2010/05/06(木) 21:49 | URL | ガリュレアヌス #tl9rY.2.[ 編集]
私も俗物なので踏んで下さいWW
第4のペロリンガさん

私はディジェのデザインが好きなので
チャイカはハマーン・カーンが近藤和久版のZガンダムで乗っていたなーと言うのを
思い出して下描きまでは描いたのですが余りにもディジェだったのでやめてキュべレイを描きました。

やはりマイナーMSだったんですね~完成画を見ると描かなくて
正解だったかもW
ですね。

コメントありがとう御座いました。


貧蛇さん

「プル」は最初見た時は何てうざい娘だ!
と思っていたんですが今見ると可愛いキャラですね~
そして「ガンダムUC」で「マリーダ・クルス「を見ると「プル」も「プルツー」も18歳位になると
こんな感じになるのかーと感慨深かったです。

PCはXPパソコンをネットで探してみると大概中古にあたるので難航してます
もう少し探して良いのが無ければ7にするしか無いのかなーと言う所です。

絵とネット以外以外には使う予定もないので
貧蛇さんのおっしゃるようにCore2程度でもでも大丈夫かなーと思うのでもう少し探して見ます。

コメントありがとう御座いました。
2010/05/04(火) 03:35 | URL | 奄環和弘 #-[ 編集]
俗物が、と踏んでください(←アホ)
キュベレイといえばハマーン様は当然ですがプルプルも象徴的なキャラでしたよね。ハマーン様とキュベレイの視線がこちら側にリンクしている構図がカッコイイです!

OSははっきり言ってXPで十分なのですが、今では確かに7が標準搭載ですからね…よほど過負担をかけないのであればCore2でも大丈夫。カスタマイズPCとかなら自分の好きに設定できて余分な機能を減らせます。まだXP搭載型もあるかもしれませんね。
2010/05/03(月) 11:42 | URL | 貧蛇 #IO3e0EY.[ 編集]
チャイカなんてMS初めて知りましたね。調べてみるともともとジオン残党が一年戦争後初めて開発したMSで設定はあったもののそのデザインはアムロが乗っていたディジェに流用されていたんですね。
2010/05/03(月) 11:32 | URL | 第4のペロリンガ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する