原作のデザインを壊しているかもですが009です

原作のデザインを壊しているかもですが009ですの情報ページです。
009
TVで何度もアニメ化してるのにボーっと見るだけで描いた事のなかった
人生初描きのサイボーグ009イラストです
Pixivのコンテストがてら描いてみました。

描きながら緊張しました。
今も若干載せるのやめようかしらと思っていたりしますが

自分風にとか、新しい感じにとか考えて描いていたら
002が戦闘機みたいな足だったり
004が全身銀色だったりと違いすぎる感じが浮かんだので
元のキャラを消さないつもりで描き始めたのですが
結局そんなに考えて描くこともなく
9人画面に入れる事に時間をかけてましたWW

それでは次の更新まで失礼します
見ていただきありがとう御座いました。
コメント
この記事へのコメント
黒き鉄塔さん
古い物を新しく描くのは楽しそうですね
来年は古いキャラを自分風に描く事をやってみようかなと思います。

私はなぜか石ノ森作品とかを描くのを緊張してしまうのですが
私が描く時は009と言わずに描けば良いかなーとか思いました
ですから何時描くか解らないですが
009を描く時は気が付かれないようにそっと描いて見ようと思いますw

コメントありがとう御座いました。


第4のペロリンガさん
002の足を戦闘機風にしてしまったら人の形から外れてしまうし
004も別のキャラになりそうなのでやめました

今回描いた009は特に自信がない出来だったのでコメント頂き
ありがたかったです

コメントありがとう御座いました。


しみずたくさん
古い作品を前々から描いて見たいなーと思っているだけだったのでPixivの企画は良いきっかけ
でした

古いキャラやマイナーなキャラで描きたいなーと思うものも多いので来年はそう言う流れ?で
描いて行こうかなと思います。

私色の強い003…それならきっと003に見えない?と思うので良いかも知れないですね
何時かはわかりませんが何とか暑くなるまでに描けると良いなぁ~と思うですw
スミマセン。

コメントありがとう御座いました。
2009/12/05(土) 01:29 | URL | 奄環和弘 #-[ 編集]
 劇場版のポスターのような構図・人物配置が壮観です!
009を描いてらっしゃる方は、ついぞ見かけなかったので、
とても新鮮な感じがしました。

 それぞれの表情に、奄環さんらしさが出ているのがよいですね・・・特に002とか。
さらに奄環さん色を強めた003も見てみたいなあ・・・と、勝手に思っております。

・・・お邪魔しました。
2009/12/02(水) 20:55 | URL | しみずたく #-[ 編集]
009良いですね。まあ002は空を飛びますし、004は全身兵器ですからね。
2009/12/02(水) 18:15 | URL | 第4のペロリンガ #-[ 編集]
古いものを新しくアレンジするのはなんだかルネッサンスを思わせますね。

これもいい作品ですが、できれば奄環さんが考えた009も見てみたいと思います。
2009/12/02(水) 13:49 | URL | 黒き鉄塔 #tl9rY.2.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する