ガチムチ魔女っ子Σ(゜Д゜;)

ガチムチ魔女っ子Σ(゜Д゜;)の情報ページです。
魔女っ子
08.11に もんさん
からお題を頂きました「魔女っ子」を描きました。

どんな感じに描こうか凄くデザインに悩み描いた物が
こんな出来です
魔女っ子にはマスコットだろうと思い付け加えたりしました
ですが自分評価では「ご覧の有様だよ!」です。

見て下さった方の中に少し位は気にいってくれる方がいると嬉しいです。

…さて
お次なのですが
自分の中では客観視を無視すれば手応えがある的な事を書いた記憶がある
注さん
からお題を頂いた「中性的な方を写実的に」ですが
正直大見得切ってしまったなー
やっちまったぜ!な気分でいっぱいです。
中性的な(女性)
・顔を角ばり気味に描いて女性特有の丸みを減らす
・つるぺた
・男か女か解らない顔にする
そんな感じの目標で描きはじめて描いていく途中は お!これは
行けるんじゃね?と思い調子に乗って描いていたのですが
時間を空けてから見直してみると…これは女性にしか見えないよね?
うん見えないね!と思うようになって来てしまい

あったはずの手応えがなくなりましたとさ(´・ω・`)しょんぼり…
のままブログに載せれば良かったのですが
もう一回描けば行けるさ!と思い描いてしまったからさぁ大変!!
描き始めたら塗りが楽しくなってしまい結果↓のザマです。
中性的な?(男性)
描きはじめは細めの少年的なイメージで描いていたのに
筋肉の線を少しいれた方がソレっぽいよね
と描いていたらこんなガチムチ風に上がりましたm(__)m
こっちの趣味はないんですが何か「うほ!」な感じが拭えない出来に
申し訳ないです。

と言う訳で
注さんごめんなさい私に中性的な、は描けませんでした。

では次の更新まで失礼いたします。
今回も見ていただきありがとう御座いました。

↓コメントのお返事です
しみたくさん
私は背景は余り描けないのでこの程度でも結構頑張って描いてから
色でごまかしたりしてます(^^;

大河原邦男さんは大好きなので
タイムボカンシリーズを連想させると言ってもらえると凄く嬉しいです!
これは調子にのってメカ成分を持っと描かねば!と思いましたが
少し自重しつつ頑張ります

コメントありがとう御座いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
古い絵なのでお恥ずかしいですがいいと言って頂きありがとう御座います。
2014/10/09(木) 10:20 | URL | 奄環和弘 #-[ 編集]
この魔女っ子いいね
2014/10/09(木) 00:53 | URL | #-[ 編集]
魔女っ子に見えればありがたい
もんさん
こちらこそ完成までに時間がかかり過ぎて申し訳ないです。

色合いから考えるとこの娘さんは
主人公じゃなくてライバル的な色合いのので良いのかなー
それにデザインが魔女っ子とは違うのでは?とも凄く思っていたので
気に入って頂けてよかったです。

あてになりませんがこの娘さんのライバルである主人公的な魔女子さんも
考えてみようかなーとか思いましたが何時描くかも知れないので
ただの戯言です(^^;

描き上がりが遅くなりましたがお題ありがとうございました。
2009/02/18(水) 07:12 | URL | 奄環和弘 #-[ 編集]
ぅぁぁー!!
魔女っ子描いて下さったんですね!!すっごい可愛いです!

い、衣装凄いー!
流線的なデザインがどこか近未来的で、魔女っ子さんの凛々しい表情とマッチしてて!
羽をモチーフにしたアイテムもまた可愛くて!
特にツインテの髪留めが最っ高でw
もう100点満点ですよ!
私の理想以上の魔女っ子さん、どうもありがとうございました!!

そして大変申し訳ありませんでした!
こんな素敵な魔女子さんを随分と待たせてしまい・・・一生の不覚です・・orz
2009/02/16(月) 22:19 | URL | もん #-[ 編集]
お題にそぐわない物を描きましてスミマセン
中性的と聞いて
最初に浮かんだのがアンドロギュノスでした…

で両性具有と中性的は違うなー
どうしよう…と悩み始め注さんの仰るように
ビジュアル形バンドのメンバーな感じに描けば良かったのに

安易すぎると思い違う方向に描き始め
結局迷走の上にこんな出来になりまして
自分の力不足で申し訳ないです。

お題関係無しに中性的な物もかけるように頑張ります
お題ありがとう御座いました。

こんな物しかかけませんが又お越し下さい
コメント頂きありがとう御座いました。
2009/02/09(月) 00:04 | URL | 奄環和弘 #-[ 編集]
美術の授業みたいな課題(お題)ですみませんでした。
授業だったら合格点。
M∀ZULOGのブログコンセプトには全然そぐわないお題でしたね。
そういう意味でこのお題出した注さんが不合格。

写実的という言葉がなかったら
ビジュアル系ゴシックバンドのメンバーの顔描けばいいのかな。
鼻とか描かないで平面的な仕上がりにしてしまうとか。

中島美嘉とhydeくんを足して2で割ると中性的になるか?

中性的って子供(幼児体型)がそのまま大人になったような感じなのかね。
二次性徴感じさせないような。
いやあ、これはたしかに難解なお題ですわ。
でもこんなに頑張っていただきありがとうございました。

2009/02/05(木) 11:17 | URL | 注さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する