写実的に描く練習

写実的に描く練習の情報ページです。
外人のお姉ちゃん
Fate/unlimited codesのセイバー・リリィさんを描きました。
最初は写実的な要素と元絵の感じを上手く混ぜて描こうと心見る事数回…
結局リアルとアニメの中間を描くのが無理な気がして来たので
諦めて描き進めて上がったのが↑です

自分ではもう少しリアル風味に描けるかなーと思っていたんですが無理でした
これでも描き直し時間含め1週間はかかってます(TT)

…これはリベンジしなければ!と思っています。

それでは見て頂きありがとう御座いました
次の更新まで失礼します。


↓コメントの返事はこちら
コメントへの返事の巻き! m(_ _)m
…遅くなりすみません。

_______________________________________________________________________________________
・「ロボット」に戴いたコメントの返事から

たてさん
ありがとう御座います。
金属の表現を以前から考えていて試しにやってみたら
思いのほか上手く出来たので自分でも驚いてます

もう一度やれと言われたら描けるかわからないので
少しでも参考になれば嬉しいですっ!
多分まぐれで描けたんだ!と思ってます(^▽^;)


もんさん
金属表現は描いていて凄く楽しいので上手く描けたのかもです。
でももう一度描けるかは不安なので描き方を忘れないうちに
又何かロボを描こうと思いつつ…

いつになるか解りませんがロボ描きますので
又圧倒してもらえる物を描けるように頑張ります
ありがとう御座いました。


shinさん
ロボを描いている時
金属を描くのは楽しくて夢中で描いてました(^^;)
凄いと言ってもらえると嬉しいです!
忘れないうちにロボと同じ描き方をしようと思っているんですが
何かマグレで描けたような気がしているので
少し焦ってます。

又描きますので見てもらえると嬉しいです。
ありがとう御座いました。

_________________________________________________________________________________________
お次は
・「おにねーちゃん?」に戴いたコメントの返事です。

平石直輝さん
鬼っぽいけどセクシー!
ありがたいです!!
私もこんな鬼ならいて欲しいです(〃▽〃)

このデザインの流れで行くと桃太郎も女子になりそうですが
…何か良いネタになりそうなので桃太郎子?考えてみようと思います
いつになるか解りませんがもし桃太郎子を見かけたら見て戴けると嬉しいです
ありがとう御座いました。

shinさん
鬼といえば赤鬼と青鬼をイメージしてのでこの色ですが
Pixivには色が違うだけの赤鬼も置いてますw

かっこいいと言って頂きありがとう御座います。
又頑張ります!

コメント下さりありがとう御座いました
それではこの辺で失礼いたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
 セイバーをこのようにアレンジできる方は、そうそういないと思います・・・!
肩から背中にかけての質感や目線の鋭さなど、
フルサイズで拝見するとすごい迫力ですね。

 私の中では、こういった絵柄が奄環和弘さんの真骨頂ではないか・・・と
勝手に思ったりしています。

 ・・・お邪魔しました。
2008/11/10(月) 22:39 | URL | しみたく #-[ 編集]
にょーもです!
コメントはご無沙汰で申し訳ないっス!

セイバーリリィ綺麗ですねー。
美人ですねー。魅せ方が上手いなー。

あのですね。
いつも足跡とかから、お邪魔させて頂くんですが、ご迷惑でなければリンクを張らせて頂いてよろしいでしょうか?
なんともタイミングが悪くて申し訳ない。よろしくどうぞー。
2008/11/04(火) 10:14 | URL | ありすえぜろ #-[ 編集]
もんさん
自分の中で思った出来とはかなりかけ離れているので
もっと頑張らねば!!と思っていましたが

素敵と言って戴けるのは凄く嬉しくありがたいです(^□^)

又頑張って描きます!!

格ゲーのフェイトは何度かやりましたが
乱入されたら私はすぐ負けるのでたまにゲーセンに行っても
「デススマイルズメガブラックレーベル」ばっかりやってます(^^;

PS2版の「フェイト」買うか迷い中ですが…
きっとこれも「デススマイルズ」の箱○版の方に関心が…スミマセン

コメントありがとう御座いました。
2008/10/31(金) 21:25 | URL | 奄環和弘 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/30(木) 10:32 | | #[ 編集]
美人なセイバーさん!!
まるで実在してるかの様ですね。静かな佇まいと、強さのある瞳の印象が素敵だと思います!

格ゲーのフェイトは対戦されてるのを見てると凄く楽しそうです。
ただコンボが凄い事になってるのでヘタレな私は手が出せないでいますw
2008/10/29(水) 23:57 | URL | もん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
