「ささっ どうぞどうぞ!」

「ささっ どうぞどうぞ!」の情報ページです。
るしゃなんとねこ
オリジナルキャラ「るしゃなん」猫にカキ氷に魚をさした物を進めるの図です。
最初はリアルよりで行くつもりだたのです
が両方描く事にしました。

この娘さんは犬なのですが猫に囲まれて育ったので自分を最近まで猫だと思い込んでいて
猫又(犬又?)になるまで気が付かずに人の姿になれて初めて自分が犬だと知ったという設定です(^^;
後は線画だけ載せたオリキャラ「アナ」は大人バージョンもあるのでそのうち描こうと思います。

現在ジックリ腰を据えて描こー!の作業状況は
まだ始めたばかりなのでラフの状態です
まずは版権物で行こうと思っています。

それでは次の更新まで失礼します
見ていただきありがとう御座いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
piroさん
お久しぶりです。

暑くなる前はハイペース更新をしてましたが
暑さに負けて一気にロースペース更新になっていましたww

今は暑さもひと段落してきているので新たに描き始めていますが
余りハイペースとは言えないです(^^;

絵心が退化してても描き始めれば手は覚えている物なんだなーと
夏の間何も描けずに溶けていたので私も最近描き作業をし始めて実感している所ですよ!

piroさんのブログにもお邪魔させて戴きますので又よろしくお願いします。

コメントありがとう御座いました。
2008/08/28(木) 07:12 | URL | 奄環和弘 #-[ 編集]
平石直輝さん
コメント遅くなりました

「るしゃなん」は「赤頭きん」に出てくる「狼」に間違われている「犬」と言う設定を考えているのですが
「るしゃなん」が出てくる絵には殆ど「狼」に間違われていると言う話は出ませんww

別進行で「狼」を追う「狩人」と「るしゃなん」を「狼」に仕立てたキャラを考えてます
こちらの2人?のキャラはダーク?よりです
「るしゃなん」は自分が「狼」に間違われている事等はまったく知らずにあちこち旅をしている設定です。

絵の猫は猫に囲まれて育ったので猫を見ると寄って行きご挨拶ですと
食べ物を差し出すのですが大抵
嫌がられて食べて貰えないのです…

あげる物の組み合わせが悪い事には気が付かない「るしゃなん」と言う感じです。

色々描こうと思ってますが何分描く手が遅いので話の進行は殆どしませんが
又「るしゃなん」は描こうと思います。

コメントありがとう御座いました。
2008/08/28(木) 06:57 | URL | 奄環和弘 #-[ 編集]
るなとんさん
コメント遅くなりました

↑のようなディフォルメの強い絵は
余り描かないので試しに描いてみました。

「るしゃなん」が着ている物は装備…
そう言う風にまったく考えずに描いていましたが
装備として考えると他の装備に変えて描くのも面白いな!と思いましたよ!
衣装でも同じ気もしますが又描く時にでも装備を少しずつ変えてみます。

カキ氷に醤油…私は多分無理です。
めんつゆなら行けるかもしれませんがw

でも暑い時は氷だけで私はご馳走なので氷とカレーでも食べます(゚Д゚;)

コメントありがとう御座いました。
2008/08/28(木) 06:39 | URL | 奄環和弘 #-[ 編集]
お久しぶりです★
やっと復活しました^^

M∀ZUさんは相変わらず、ハイペースでの更新ですね。流石です!

私もそろそろ本腰を入れて描こうかなぁ。最近本当に描いてないんで、絵心がかなり退化してそうです・・・v-399
2008/08/25(月) 09:31 | URL | piro #AxlR5zzs[ 編集]
なんか新鮮ですね!
るしゃなん可愛いですね。それに設定があるキャラがとても好きで好感が持てます
この絵で気になったのですが隣にいる猫は、るしゃなんにとってはどんな存在なんですか?
親? 兄弟? 幼馴染? 妄想が膨らみますね(笑)
2008/08/24(日) 09:23 | URL | 平石直輝 #-[ 編集]
M∀ZUさんのこういった絵は新鮮ですww

この犬娘さんの装備が個人的に
大好きですww
服装じゃなく装備と解釈しますw


それにしても...
カキ氷に魚を入れる・・・
シロップがしょうゆだったらオイラは
食べれますw!多分(*ノ∀゜)!
2008/08/24(日) 00:27 | URL | るなとん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
