あきいこうのよてい

あきいこうのよていの情報ページです。
とぅーている?
後10日ほどで9月ですね…
やっと9月…まだ暑いですね~
…夏の間考えていたのですが
まだ始める訳では無い、涼しくなったら始めるつもりの
そろそろ絵1枚に割く描き時間を増やして絵1枚の完成度を上げて行こー!
をやろうと思います。

涼しい時期に1度似たような事を書いた覚えもありますが…(´・ω・`)

言い訳になりますが
毎日更新絵を描いていた時は
毎日更新気味の習慣で気がついたら暑くなっていたと言う感じで
結局ジックリと描けなかったから
今度はやるぞーと言う姿勢を表明しておけば何とかなるかな?
位の感じのいい加減さで行こうと思っているので過度な期待はしないで下さい。

ぶっちゃけますと毎日気味に更新していた時は,毎日描いて更新しないといけないと言う
強迫観念に完全に囚われていて
精神的にジックリ描くと言うのは無理だったかもと今は思うので
暑さのおかげで何も出来なくなったのも頭を冷やすには幸いだったのかなと思います。

見に来て頂いている皆様には以前にも増してつまらんブログになるとは思いますが
涼しくなる秋以降も更新は以前のように頻繁には出来ないと思います。

更新の絵のクオリティーは過去の自分標準の絵よりは上げて行くつもりなので
たまには見に来て下さいね (ノД`)

それでは次の更新まで失礼します
見ていただきありがとう御座いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もんさん
コメントの返事遅くなりすみません

2テールさんはいつもは色1色をグラデーションさせて描く事が多いんですが
この2テールさんは黒気味の色で影を描いてから上に色を重ねたので
いつもと又違う印象があるのかも知れません。

>更新への脅迫は絵描きさんの宿命なのでしょうか・・
物作りは時間がかかるのは仕方ないにし…
でも見てくれる人が1人でもいるなら早く描いて載せないと!って正直思ってました。

なので今度は量は減るけど
描く物の質を上げて見る人を楽しませる事が出来るだろうか?と
考え方の方向を変えて挑んでみようと暑さの中溶けながら考えてました(^^;

私の描く物を好きと言って戴きありがとう御座います。
その言葉に答えれる物を描けるかは解りませんが頑張ってみます

コメントありがとう御座いました。
2008/08/23(土) 22:43 | URL | 奄環和弘 #-[ 編集]
しみたくさん
コメントの返事が遅くなりすみません

2テールは大好きなのであえて描かないように封印?してましたw
ですがこれからは…ちょくちょく
描く?かもです。

毎日気味の更新は最初は
私は短時間で多く描けるか!とか
多く描いていたら見に来る人が増えるかも等
思い始めてはじめた所もあるんですが
描いて更新続ける内に結局腰を据えた物は余り描けませんでした…
となっていたので今度は頑張って見ます。

絵はお腹減らなければ、
眠くならなければ、
暑くなければ、以外は
(結構描きたくない時あるな…)
いつでも描きたい気持ちはあるので
描ける時は頑張って見ます。

まだ描き始めは紙に適当に描いている段階なので
お見せ出来るのは先ですが
完成したらブログに載せて行きますので見てもらえると嬉しいです。

コメントありがとう御座いました。
2008/08/23(土) 22:19 | URL | 奄環和弘 #-[ 編集]
たてさん
コメントの返事遅くなりすみません

9月…今年も後半と考えると私も焦りますが
そこは今は見ない振りをして描きはじめようと思っています。

線はタブレットを変えたからかも知れません…
以前タブレットが壊れた時にbambooを買ったのですが
安売りでFAVOを見つけて買ってからずっとFAVOを使っていたので↑の2テールさんは
bambooで描いたからかもです。

…今思えば2個買うならインテュオス1個買えば良かったか?とも思いますが
デスクトップとノートの2台に分けて使えてそこそこ便利だから
まぁ良いかと思う事にしてます(^^;

イラストはどこまで描けるか解りませんが余り気負わずに描こうと思いますの
出来上がったら見てもらえると嬉しいです。

コメントありがとう御座いました。
2008/08/23(土) 21:53 | URL | 奄環和弘 #-[ 編集]
ツインテさん素敵ですね~。
塗りの柔らかさに優しい印象を受けます。

更新への脅迫は絵描きさんの宿命なのでしょうか・・
自身の向上とブログ運営のバランスが難しいですよね。

うーん・・・すいません、語彙無いもので表現できませんが、私は奄環さんの絵が好きです。ラヴでs
2008/08/21(木) 02:40 | URL | もん #-[ 編集]
ツインテールの女性というのは、意外に拝見したことがなかったような・・・。
なので新鮮に感じました。

 私も経験がありますが、毎日更新するというのは結構大変なことで、
それがイラストともなれば精神的にもかなりの負担になるのでは・・・と想像されます。

 究極的には 「描きたいときに描く」 というのが一番でしょうけど、
それだと上達しないし、難しいところですね。
何にせよ、私は奄環和弘さんのイラストを楽しみにしております。

 ・・・お邪魔しました。
2008/08/20(水) 22:33 | URL | しみたく #-[ 編集]
もう9月までのカウントダウンが始まってしまったのですね!
個人的には焦る感じです(ーー;)

なんだかすごく線の綺麗なイラストですね~。
そしていつもとはまた違った塗り方もさらりとしていて涼しげで素敵です(^^)

目標を持たないと気合いの入ったイラストを描けないものですが、気負うとそれもまた納得のいかない出来になってしまうような気がします。絵描きだからこそのジレンマかと思いますが、今日、今、この時の納得のいくイラストを描けるよう祈っております。
2008/08/20(水) 21:10 | URL | たて #ofxKis3k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する