まだ手元にタブレットはないぜ!

まだ手元にタブレットはないぜ!の情報ページです。
頭でかい気がする
適当に線の色を変えて見ました。

土曜日にタブレットを見に某電気屋へ行ってきました
売り場にインテュオス3とバンブーとどこのメーカーか良く解らないタブレットが置いてあったので
試し描きしてみました
正直私にはインテュオス3とバンブーの書き味の違いが殆ど解らず
今まで使っていたタブレットの使いにくさを実感しました

迷った結果電気屋のポイントでインテュオス3を買えるからインテュオスにしようと思ったのですが
自分の家のモニターの大きさと描きスペースを考えると
A5はでかいのでA6の方にしようと思ったら売り切れでした(TT)

再入荷を待っていたらいつになったらPCで色塗りが出来るかわからないので
帰宅してネットで買うことに…

今まで使っていたタブレットは古いせいか又はドライバか接触か解りませんが
特にSAIを使った時の相性が悪く
描いている時に突然座標がズレたり途中で止まったりと物凄く描きにくく
基本的には止まらず描ける物があれば良いかなーと言う考えがあったので
駄目な時はインテュオス3を買えばいいや!と
言う事にして結局価格重視でバンブーを買う事にしました(^^;

と言う事でまだアナログ取り込み線画がしばらく続きます

本日も見て頂きありがとう御座いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夢咲さん
梅田のヨドバシは私も見に行きました
(そう言えばヨドバシにはインテュオス3売ってたような…(^^;)

何のソフトか解らないソフトで展示してましたね
ヨドバシで買うつもりではなかったので気に留めてなかったですが
描き味がPC画面上で確認出来た方が良いですね…

もうタブレット買ってしまったので店頭で確認出来ても私は後の祭りですが…orz

コメントありがとう御座いました。
2008/03/05(水) 08:38 | URL | 奄環和弘(M∀ZU) #-[ 編集]
梅田のヨドバシのタブレットコーナーに行った時はpcにsaiやphotoshop、painterxなど取り込まれておららずmicrosoftのメモ描きのようなものでしか、試し描きが出来なかったです^^;書き味、どれも、悪くてどれが良いか解らんwソフトの宣伝になるし、書き味の良いほうが売れるやろwいれとけよwww
2008/03/04(火) 00:30 | URL | 夢咲 #tu2fXDCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する