なんてこった…

なんてこった…の情報ページです。
子供番組風おねぇさん
更新を減らして絵描き時間を増やそうと
始めた矢先ですがちょっとミスをしてしまったのでお知らせを少々

お茶を飲みつつ絵を描いていた土曜の夜、ペンを置いてPCの電源を切ろうした時に
うっかりお茶の中にペンタブレットを落としてしまいました。

その時はしまったかな?位の感じでペンを拭いて気にせず電源を切りました…
そうして次の日PCの電源を入れ

さて昨日の続きを描くかーと
ソフトを立ち上げ描き始めようとペンを持ちタブレットに描き出そうとした所

何故かマウスのダブルクリックのような状態になり
??だったのでPCを再起動したりタブレットのドライバの設定を変えたりとしてみましたが
どうしてもまともに描く事が出来ない状態になりました…

どうやらペンが逝ってしまったようです(TT)

もう何年も前私がPCで絵を描き始めた時から使っていたので
いつ壊れても良い位ぼろかったから仕方ないですが
PCからタブレットがなくなるとこんなに絵を描くのが不便になるのか!と
今更ですが驚いています。

なので本日の絵はアナログ線画にバケツツールで塗りつぶしてマウスでちょこちょこ描いた感じの絵です。

本当はショートパンツにチェック模様を描こうかなーと思っていましたが
マウスで描く根気は私にはなかったです…

と言う訳でタブレツト買ってきます
とりあえずこの後ネット回って下調べだー

それでは次の更新までごきげんよう

ありがとう御座いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グリード・スネークさん
ペンが壊れたのはタブレット自体が古いと言うのもあったと思いますが
SAIも販売されたし良い機会かなーと?思っています。

ネットで探した段階では私のPC環境だとA5のものは大きいしワイドモニターでもないから
A6サイズのインテュオス3を買おうかなーと思ったのですが品切れだったので
週末にでも電気屋にインテュオス3を探しに行こうと思ってます。

無ければBAMBOOでも安くあればFAVOでもとにかく今まで使っていた物よりは
多分品質が落ちる事は無いだろうと浅はかに考えていますi-229

コメントありがとうございました。
2008/02/26(火) 10:06 | URL | 奄環和弘(M∀ZU) #-[ 編集]
ペンタブー
なんと…
ペン側はけっこう丈夫かと思っていたのですが、
水には弱いんですね…
自分も茶をすすりながら描いてるので気をつけないとi-202
ここは思い切って淫手雄参(インテュオス3)
に乗り換えるというのはどうでしょう
2008/02/25(月) 17:03 | URL | グリード・スネーク #IO3e0EY.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する