描き方!

描き方!の情報ページです。
M∀ZUで御座います。

描き方です
描くのは…ロボットです。
今回の描き方は
人物もほぼ同じ描き方ですので何で急にロボ何だ?
とかは気にしないで下さいまし

g1

まずは下絵です
もっとラフな物でも描く本人が把握出来ればよいと思いますが
私はこれくらい描かないと把握出来ないので描いてます
このまま線を清書して塗って行く描きかたも
アリですがこのイラストはペン入れしていません。
g2

で次に新しいレイヤーにねずみ色を塗った物を作り
すぐ結合します
このイラストの場合
全体にねずみ色を塗ると背景が塗りつぶしたねずみ色で
隠れてしまうのでロボにだけねずみ色を塗ります。

そしてねずみ色に塗った物に
黒で影等を描き込んで行きます
g3

使うペイントソフトによって「ぼかす」とか
「指先」とか「水彩」とか「筆」とか色々あると思いますが
影を描ければどのペイントソフトでもこの描き方は
出来るかと思います。

グリグリと描きこんで白(グレー)と黒
以外色が付いていない状態の完成です。
g4

白黒で出来上がった状態に新しいレイヤーを作り
色をのせて行きます
g5

1色毎にレイヤーをつくり色をのせて行きます
この描き方の場合はレイヤーは「オーバーレイ」にして
大体40~60%位の濃度で色をのせてます
好みで「乗算」でも「加算」でも「追い焼き」でも
良いかと思います。
h1

色のせが終わったあと別レイヤーに背景を描きまして
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして
夢咲香さん
お越し頂きありがとう御座います。

この絵は今見ると恥ずかしいのですが
気合は入れて描きました

この絵位に気合を入れた物を最近は描けていませんが
細々更新していますので良かったら又見に来てもらえると嬉しいです。

コメントありがとう御座いました。
2007/11/01(木) 06:52 | URL | M∀ZU #-[ 編集]
はじめまして!時間かかるのにすごいですね☆
2007/11/01(木) 00:09 | URL | 夢咲香 #tu2fXDCs[ 編集]
ぴろさん
ありがとう御座います。

はいこうやって描いたりしてます
参考になれば嬉しいです
2006/11/20(月) 13:07 | URL | M∀ZU #-[ 編集]
すごい(・◇・ ) !!
へぇ~こうやって描くんですね~!!すごく勉強になります!
私普段はパソコンでは描かないんですが(すごく苦手なので・・・)、学校のパソコンの授業でやらざるをえないんですよね(>_<)~
参考にさせて頂きます★
2006/11/20(月) 02:13 | URL | ぴろ #AxlR5zzs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
