布団から出たくない

布団から出たくないの情報ページです。
うしろ

只今眠気に襲われている真っ只中な早朝です
更新絵ストックがなくなったので寝るの削って描いてました

皆様如何お過ごしでしょうか?
お越し頂きありがとう御座います
M∀ZUです。

もう後1日で12月になりますね
そろそろサンタとかネズミとかを描き始める方が良いのですが
まだまだ何も描けていないのでそろそろ描こうかと考えています(考えているだけですが…)

描く作業時間を考えるとサンタを描くのを端折ってネズミだけ描く可能性の方が高いかもです(^^;)

本日の絵は鉛筆で斜線を引いたような感じを意識して描いて見ました
色を塗るかどうしようか悩みましたがこんな感じの方が見た目格好良いかなーと思ったので
色は付けずに上げて見ました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
数日ネットに繋いでいなかったので遅れましたがコメントの返事です。

るなとんさん
描き上がった後の画像の縮小とかjpgへの変換はSAI以外を使ってますが
それ以外はSAIで描いてます。

今のSAIのバージョンなら別に別ソフトじゃなくてもjpgに出来るので
SAIだけでも良いんですが
何となく習慣で別ソフト使ってますがそれ以外はSAIです
と言いますかSAIの描き味に惚れてますi-229

しみたくさん
ブログのカスタマイズ等を細かくいじるのが不安なので
色々試すのに躊躇していますが
しばらくは大きめに表示する感じで行こうと思っています。

キャラクターはファンタジー等で言う所の
シーフをイメージしているんですがポーズと小物等を
もう少し工夫すれば良かったかも知れないかなーとも思いましたが
マフラーなびきが好きなので
格好いいと書いてもらえて嬉しいですi-277

国民突撃兵さん
はいSAIは描き良くて好きなので
アナログで線画を描いて取り込む時意外はSAIを使って描いてます。
使う人の好みかもしれませんが
使って見ると使い安さに私は惚れました


コメントありがとう御座いました。
2007/12/03(月) 10:55 | URL | M∀ZU #-[ 編集]
SAIでこんな絵を書けるのですか!?
驚きました!
2007/12/02(日) 10:15 | URL | 国民突撃兵 #-[ 編集]
このアングルでさらに斜線の陰影がついたことで、
キャラクターのスタイルのよさが際立って見えます。
マフラーのなびき方とか、何気に格好いいですね。

サムネイルをクリックしても当然大きく見えるわけですが、
ブログを訪れたときに、ドカンと大きなイラストを
見ることができるのもまたよいですね。

どちらがいいという風には断言できませんが、
今回のような絵柄の場合は最初から大きく表示された方が
イラストの魅力が伝わりやすいと思いました。

・・・お邪魔しました。
2007/12/01(土) 22:21 | URL | しみたく #-[ 編集]
この絵もSAIで描いたのでしょうか?

SAIでこんなキレィに描けるとは
(σ゚∀゚)σ

技術の高さがゎかります><
2007/11/30(金) 21:07 | URL | るなとん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
