今日は眠いです。

今日は眠いです。の情報ページです。
線画は毎日気に描けてますが
注力して仕上げる予定の物は予定通りに全く進行していないくて
悲しい気分になったりならなかったりのM∀ZUでございます。

って事で?本日の絵です
美人さん(M∀ZU主観)
今日はやたら眠いのでかなり急いで描いたつもりなのです
…結果はいつもと殆ど変らず4~5時間はかかりました(-_-;)

ラフな線画のまま色付けをしているので効果は薄いかも知れませんが
服の質感が気に入っています。

見て頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
るなとんさん
服の質感に付けた陰影は自分で描きましたが
服の細かい色付けはソフト頼りです(汗)

リンクは是非お願いしますi-278
こちらからもリンク張らせて頂ますので張りましたら確認お願いしますね。

ありがとうございました。
2007/11/15(木) 10:07 | URL | M∀ZU #-[ 編集]
PCのツール頼み
・グリード・スネークさん
質感は難しくて色々試したりしているのですが
今回はイメージ先行で実験的にやってみたので
ツールを使いこなしている方々から見たら凄く面倒な事をしているかも知れませんが
私の描き方でも参考になれば嬉しいので
上手く説明出来るか解りませんが書かせて頂きます。

この絵の場合は私が描いたと言うよりはPCのツール頼みです。

画像の貼り付けが出来るフォトショップ等のソフトで
線画とは別のレイヤーに
画像を画面に適当な大きさで張りつけてからPSDで保存して

保存した物をSAIで開きまして
ツールボックスの「矩形選択」を選択
(画像を四角い枠で囲んで、変形させたり移動させたりするツール)
してその中の「自由変形」等で服のシワや体のライン等に添った感じに変形させて
行きまして確定します。

その後「フィルタ」の「色相・彩度」で好みの色に変えて
貼り付けた時に線画の外に食み出た部分を消して完成です。

貼り付ける画像は「テクスチャー」「フリー」等で検索して探すと
沢山出て来ますので探して見ると色々面白い物が見つかると思います。

因みに私が貼り付けた物は「木」の樹皮のテクスチャです。

SAI単独で描くなら気に入った
画像を256×256、グレースケールのBMPに変換して
筆の質感やレイヤーオプションの用紙質感に追加してみると
色々普通の質感とは違う感じに塗れるので
別ソフトを使ってPSDにしてと言う面倒な事はしなくて良いかもですi-229

解りにくく書いたかも知れませんが
少しでも参考になれば幸いです。

ありがとうございました。
2007/11/15(木) 09:54 | URL | M∀ZU #-[ 編集]
肌も凄いですが服の細かい色付け
がまた凄いと思いました!!



って毎回感動してますね(笑)
今更ですがMAZUさん
RINKさせてもらってもよろしいでしょうか><?
2007/11/14(水) 22:57 | URL | るなとん #mQop/nM.[ 編集]
ネムネムの実の能力者
自分は自前ウイルスバスター起動中でダルさと眠気に襲われていますorz

立体感のある陰影の付け方もそうですが、
服の質感が本当にリアルですね!こういったリアルな繊維質の表現は描いた事がないので、宜しければ御教授お願いしますm(._.*)mペコッ
2007/11/14(水) 11:10 | URL | グリード・スネーク #IO3e0EY.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する