色を塗り終った次の日辺りは気が滅入る事が多い

色を塗り終った次の日辺りは気が滅入る事が多いの情報ページです。
M∀ZUです

私はCGは描いた人の気(気合?気概?)を
アナログ絵に比べると見る人に伝えにくいのではないだろうか?と思う事が時折あります。

その伝えにくいと感じる事とは余り関係ないですが
色を塗っていて絵が上がった次に日はいつも何故か気が滅入ります
線画だけの時は殆どと言って良いほど気が滅入ると言う事はないので
自分ではそんなに気を込めて描いていると言う事は無いと思うのですが…
何なんでしょうかね

本日は線画です
もみじ
何となく「もみじ」です
あんまり関係はありませんが線画の娘さんは少しだけ時期を意識して
少しだけハロウィンな感じにして見ました
どこがハロウィンだ!と思われるかも知れませんがイメージは「もみじ」なので
こんな感じです。

見て頂きありがとう御座いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Ola
[色:FF0000]nimiromさん/色]
CGで描くと描き方や描く人の技量によるとは思いますが
質感は平坦な感じになりやすいですね

アナログと違って全てPCで描いた場合
2次元にしか原画が無い虚空の物なので気が感じられないと思ったのかもです

只単にCG特有の質感を見て
気が感じられないと思っているのかも知れないしなーとnimiromさんのコメントを見て思いました。

nimiromさんの描かれるイラストは
質感の表現は出せていると思うし気も出ていて私は好きですi-278

自分では解っていませんが私も気の出ている絵を描けるように頑張ります。

ありがとう御座いました。
2007/10/22(月) 08:34 | URL | M∀ZU #-[ 編集]
おーら?
どもです。
CG。気とはちょっと違うかも
しれませんが、
筆のタッチとか
塗りに関して
CGは出しにくいような気がします。
(私の場合、使いこなせてないだけかもしれませんが…。)
そ、そういうことじゃないですよね…。
でも、M∀ZU様の
絵から、気というかオーラ、
感じます。はい。
素敵です。

2007/10/22(月) 07:19 | URL | nimirom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
