自分の新しい描き方を模索して見よう(07.5.28~5.30)

自分の新しい描き方を模索して見よう(07.5.28~5.30)の情報ページです。
07.5.28
おはよう御座います、M∀ZUで御座います。
絵log1発目です
1発目は絵LOGと言う風にせずに自分の色塗りに
何か新しい色塗り方が出来ないかとイラストを仕上げてから
一度に更新しようとイラストを描いていた訳ですが
全然仕上がらないのでコリャ駄目だ!と思い
絵logと言う方向に踏み切りました…

では1日目
まずは下描き
塗りの模索なので余りレイアウトとかは気にせず
バストアップを描きました。
バストUP0
背景は適当にこんな感じで…猫耳な物を付け足してみたり
バストUP1
ここで2日目
私は線画に直接色を塗る場合は髪は
髪の毛部分を別レイヤーにしてから色を着けたり
全体にねずみ色で影を先に塗ったりするんですが今回は
1枚のレイヤーにペタペタと色を載せています
バストUP2
更にペタペタと影等をつけながら色を塗って行きます
バストUP3
3日目
塗りながら手がおかしいと思ったので描き直しつつ
猫耳ついてるのに人耳は違うかなと思ったので塗りつぶして
眉も修正
バストUP4
ネット回線が悪いのかブログの表示が悪いのか
本日の更新を書くのに今で5時間位かかっています
凄く表示が遅くて困った…

5月29日
今日はブログが比較的早く表示されるので早く更新が書けそうです
本日の模索絵の進行はこんな感じです
バストUP5
描いていて思いましたが別に手を直さ無くても良かったかも
知れないと思いましたよ…
後あんまり進んでないのは色塗りに飽きたので
↓を描いてました
5.29に描いてた線画

5.30
おはよう御座います
本日の進み具合はえ~めがね等を描きまして
megane
仕上げで御座ぁ~い
バストUP(完)
猫耳、めがねとパーツをつけて見ましたが全然かぁーいくないですね
新しい塗りの模索のつもりだったのですが
描き終わって見るといつもと余り変わらない…
もうちょっと描き込んだら変わるかなー
線画あった方が良いかなー
これでこのイラストは完成って事で…
今回は描いた原寸のまま載せて見ましたがいかがな物でしたでしょうか?
さ~て次はどうしましょうかと考えながら
失礼いたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
熟れた唇は確かにタマラナイ
コメントありがとう御座います。

私は過去に影の多いリアルを意識した物だけが上手いのではないか?!と
偏った勘違いしていた時期があるのですが
グリード・スネークさんのブログでやられているようなアニメ塗りやディフォルメ等の感じの物を
私も描いて見ないとなーとグリード・スネークさんのブログを見させて頂いて更に思いました。

今描いてるの上がったら
単色気味の塗りにチャレンジだ!(^^;)
2007/06/01(金) 07:43 | URL | M∀ZU #-[ 編集]
熟れた唇に(´Д`;)ハァハァ
自分も塗り方を模索中なので、その気持ちはよく分かります。
丁寧に丁寧に描いているのに理想に近付けない…
結果、濃い絵になってしまうorz

昔からリアルを意識して影を多めに描く癖があったので、
まずは必要最低限の線と色から始めようと、
アニメ塗りを通じてリアルとアニメの中間を
模索しています。単調な色彩から少しずつリアルへ。
その段階で自分の理想が見えてくると思います!
2007/05/31(木) 17:33 | URL | グリード・スネーク #IO3e0EY.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
