2010年05月

2010年05月の情報ページです。
dark moonlight
絵の効率の良い描き方を模索していた最近
1日で描いてみた厚塗り、下描きの線をそのまま整えて色を塗ったりと
いくつか描き方を試して見ましたが結局自分がまぁ良いかーと妥協出来る物が描けたのは
下描き、ペン入れ、色塗りと工程を省かずに描く物だけでした…

本日描いたのは下描き、ペン入れ、色塗りを省かずに描いた
ダークさんと月影さんです。

まぁ似てないのは置いといてWW
この描き方は疲れます…絵描いてる人はどんだけマゾプレイが好きなんだ!!と
描きながら飽きとの戦いでした( ̄Д ̄;;

ですがまぁ自分では中々な感じの物が描けたので次もこの感じで描いて見ようかなと思います。

それでは次の更新まで失礼いたします
見ていただきありがとう御座いました。
みねばなーじ
ハマーン様に続きましてオードリー・バーンさんとバナージ・リンクスを描きました。

最初UCお見た時に見たミネバをみてガンダム、Z、ZZと見ているので
ああ綺麗な娘さんになって~と始め親戚のおじさんに久しぶりに会った時に良く言う?
「○○ちゃんしばらく見ない間に大きくなってー」と言う感覚を初めて味わったのを覚えています。

長谷川裕一さんのマンガでミネバはジュドーと一緒にいたのはオフィシャルじゃないの?
でもマンガ版はシャアの叛乱の前と言うような事をアムロが言っていたような記憶があるので
つじつまは合いますね。

という訳で?本日も見て頂きありがとう御座いました
それでは次の更新まで失礼します。
はきゅ
大型連休ですね!
最近PCの買い替えかハードディスクの換装か迷っています
普通に買うとウインドウズ7な訳ですが
CPUがCore i3とか5とか7とかいわれても

今のPCより性能上がるなら正直Core2でも十分じゃないのかな~64ビットにしてメモリ多くしても
絵を描くのに今使っているSAIは7に対応していないようなので不安ですし
別に他のソフト使えば良いのですがXPも捨てがたい…と迷い中のこの頃です。

本日描きました物は「ハマーン・カーン様」を描きたかったので描いて見ました。

ですが後ろが寂しいので
MSをおまけで描くかーと「キュべレイ」か「チャイカ(マイナーですか?)」と迷ってキュべレイを描きました。

描き上がって見るとハマーン様の方がオマケに見えているのではないか?と若干不安です…(;^_^A
結構時間かかったのですが描き上がってみると普段と変らない感じですね

それでは今回はこの辺で失礼いたします
見ていただきありがとう御座いました。