2009年02月

2009年02月の情報ページです。
せいばーりりい
お久ぶりです。
2月も終わり3月間近ですね~

ブログも放置気味で見に来て下さる皆様ご機嫌麗しゅうです(^^;
私は最近は上手く絵が描けなくて落ち込んでました。

ブログには載せていませんが最近描いた物が自分でどうも納得行かず
こんな物しか描けないのにこの先どうやって生きて行こうと思うほど
落ち込んでましたが何とか気を取り直しまして

以前描いた時楽しかったのでもう一回描こうと思っていた
「セイバー・リリィ」を描きました。

描いていた時は鎧が上手く描けたけど顔がもう一つだなーと思ったんですが
如何なものでしょうか?

今自分で見直すと又落ち込みそうなので
鎧が上手く描けた~楽しかった~又描こう!で終わって置く事にします。

それでは次の更新まで失礼いたします
見ていただきありがとう御座いました。
ばれんたいん
「るしゃなん」から皆様へはっぴーバレンタイン!と
バレンタイン用に描いては見たもののかなり大失敗な出来に申し訳ないです
PC上にある時は拙いまでも何とか動いて見えたのに更新しながらプレビューしてみると
もの凄く動きががくがくしてコレは失敗だなと思いました…orz

結構可愛いく出来たと思ったのにちゃんと見れなくてすみませんm(__)m
私のPC上だけかも知れないですし
見てくださる皆様のPCでは大丈夫かもです!

それでは次の更新まで失礼いたします
見ていただきありがとう御座いました。
bfg
線画のままこの前まで気が付かずてっきり出来上がっている物とばかり
思っていたら線画以外手付かずの状態だったので

今頃ですが塗って仕上げたnimiromさん家のキャラクター「バレットフィングのフリーズ」さんです。

nimiromさんの描かれる淡い色合い女の子っぽさ等は
私が描いた物は表現出来ていませんが如何な物でしょうか?

nimiromさん版よりは可愛さなど劣化していると思いますが見ていただければ嬉しいです。

nimiromさんかなり遅くなりましたが描かせて頂きありがとう御座いました。
ys
「フレッシュプリキュア」のエンディングが凄く気にいったので描いてみようかなーと思い
描いてみたんですが
何故かエンディングに出ていない「イース」さんを描いてましたw

似せるとかは気にせず描いたので
落書きの延長な出来ですね!

見ていただきありがとう御座いました。
魔女っ子
08.11に もんさん
からお題を頂きました「魔女っ子」を描きました。

どんな感じに描こうか凄くデザインに悩み描いた物が
こんな出来です
魔女っ子にはマスコットだろうと思い付け加えたりしました
ですが自分評価では「ご覧の有様だよ!」です。

見て下さった方の中に少し位は気にいってくれる方がいると嬉しいです。

…さて
お次なのですが
自分の中では客観視を無視すれば手応えがある的な事を書いた記憶がある
注さん
からお題を頂いた「中性的な方を写実的に」ですが
正直大見得切ってしまったなー
やっちまったぜ!な気分でいっぱいです。
中性的な(女性)
・顔を角ばり気味に描いて女性特有の丸みを減らす
・つるぺた
・男か女か解らない顔にする
そんな感じの目標で描きはじめて描いていく途中は お!これは
行けるんじゃね?と思い調子に乗って描いていたのですが
時間を空けてから見直してみると…これは女性にしか見えないよね?
うん見えないね!と思うようになって来てしまい

あったはずの手応えがなくなりましたとさ(´・ω・`)しょんぼり…
のままブログに載せれば良かったのですが
もう一回描けば行けるさ!と思い描いてしまったからさぁ大変!!
描き始めたら塗りが楽しくなってしまい結果↓のザマです。
中性的な?(男性)
描きはじめは細めの少年的なイメージで描いていたのに
筋肉の線を少しいれた方がソレっぽいよね
と描いていたらこんなガチムチ風に上がりましたm(__)m
こっちの趣味はないんですが何か「うほ!」な感じが拭えない出来に
申し訳ないです。

と言う訳で
注さんごめんなさい私に中性的な、は描けませんでした。

では次の更新まで失礼いたします。
今回も見ていただきありがとう御座いました。

↓コメントのお返事です
続きを読む