2008年08月

2008年08月の情報ページです。
あかふた
タイトルは脈略ないです。

じっくり腰を据えて描き始めて何日経過したか解りませんが下描きも後背景だけとなったので
来週には色塗りに入れそうな気がしないでもないと言う曖昧な所です。

描きながら息抜きとかリハビリとか理由つけて別の物描いたりしているので
1枚の進行状況が自分で解り難くなってます(^^;

本日の絵も少しだけ描くつもりで描き初めて
今日の描き時間殆どこの絵に使ってしまいましたとさ…orz

それでは次の更新まで失礼いたします
見ていただきありがとう御座いました。
るしゃなんとねこ
オリジナルキャラ「るしゃなん」猫にカキ氷に魚をさした物を進めるの図です。
最初はリアルよりで行くつもりだたのです
が両方描く事にしました。

この娘さんは犬なのですが猫に囲まれて育ったので自分を最近まで猫だと思い込んでいて
猫又(犬又?)になるまで気が付かずに人の姿になれて初めて自分が犬だと知ったという設定です(^^;
後は線画だけ載せたオリキャラ「アナ」は大人バージョンもあるのでそのうち描こうと思います。

現在ジックリ腰を据えて描こー!の作業状況は
まだ始めたばかりなのでラフの状態です
まずは版権物で行こうと思っています。

それでは次の更新まで失礼します
見ていただきありがとう御座いました。
とぅーている?
後10日ほどで9月ですね…
やっと9月…まだ暑いですね~
…夏の間考えていたのですが
まだ始める訳では無い、涼しくなったら始めるつもりの
そろそろ絵1枚に割く描き時間を増やして絵1枚の完成度を上げて行こー!
をやろうと思います。

涼しい時期に1度似たような事を書いた覚えもありますが…(´・ω・`)

言い訳になりますが
毎日更新絵を描いていた時は
毎日更新気味の習慣で気がついたら暑くなっていたと言う感じで
結局ジックリと描けなかったから
今度はやるぞーと言う姿勢を表明しておけば何とかなるかな?
位の感じのいい加減さで行こうと思っているので過度な期待はしないで下さい。

ぶっちゃけますと毎日気味に更新していた時は,毎日描いて更新しないといけないと言う
強迫観念に完全に囚われていて
精神的にジックリ描くと言うのは無理だったかもと今は思うので
暑さのおかげで何も出来なくなったのも頭を冷やすには幸いだったのかなと思います。

見に来て頂いている皆様には以前にも増してつまらんブログになるとは思いますが
涼しくなる秋以降も更新は以前のように頻繁には出来ないと思います。

更新の絵のクオリティーは過去の自分標準の絵よりは上げて行くつもりなので
たまには見に来て下さいね (ノД`)

それでは次の更新まで失礼します
見ていただきありがとう御座いました。
あかあたま
御座います。

暑さもかげり始めたのかなーと思った昨日でしたが今日は元に戻った感じでしたね
今日はどうなのでしょうか…早く涼しくなって欲しいです。

絵は殆ど進まず停滞が続いています。
久しぶりに涼やかな時に描いていたように線画にサッと色つけて
ササッと載せるかな~とおもいつつ塗って見たら何か今ひとつ感がある絵になりました。

これはリハビリしないと駄目ですな…

それでは次の更新まで失礼いたします
見ていただきありがとう御座いました。

不知火舞(り・ペイント)
暑さに負けて新規で落書きを描く気力も磨り減り更新ごまかしを兼ねて以前に描いた
「餓狼伝説」シリーズでおなじみ?の「不知火 舞」を若干手直してみました
直し箇所は「顔、髪、色、その他少々」です。

顔を直して結構美人さんになったかなーと思っていたんですが
ジックリ見ていると結局手直し前と手直し後の変化が色だけに見えたのでorz

立秋になったのにまだ暑いので
皆様も暑さに負けませぬように(書いてる私が負けてますが(^^;)
それでは次の更新まで失礼します

見ていただきありがとう御座いました。

もりがんのつもりだった
8月になったし暑さの峠はとっくに超えて後は涼しくなるまでの数十日を待ちわびるだけだ~!!と
勝手に思う事にしていますがここ数日も35度前後のこの気温(´・ω・) …ガッカリです。

以前描いていた線画のモリガンの途中経過を載せた後
描いていたモリガンの線画はあのまま手付かずになってしまいましたとさ…

だので現在は更新も停滞しているしアナログだけで1枚描きあげるか~と
書き始めましたがPCで描こうとアナログで描こうと暑い事には変わりなく
結局中途半端感たっぷりの線画が出来それをPCに取り込んでから加工して見た物です。
何かモリガンに見えないorz

見ていただきありがとう御座いました。