2007年10月

2007年10月の情報ページです。
急ぎました急いで描きました
…荒く上がりましたorz
おかしくれ
10/28に描きました絵の全身版と称して描いていたものです。
結構28日に描いた物と似てないかも知れませんが私の中では同一人物の設定です。

28日から描き出して4日結構必死目に描きましたが寝食を忘れて描いた訳ではないので
こんなもんでした…(´o`)=3

背景部にお菓子を描きまして手にした袋の中のお菓子を表現してみました
娘さんは12~3歳な感じで描いたつもりですがもう少し上の年齢に見えますね
もっと極端に小さく描けば良かったかもです。

でも小さく描くと10.28の絵の全身版にならないですね

本日も見て頂きありがとう御座いました。
ハロウイン絵を急いで上げようと焦っていたらついラクガキをはじめてしまい
ラクガキのつもりがだんだんと形取りが本格的に色塗りするのか!
と言うほど構図に懲りだしたり
今日載せるつもりの線画にもいつもは余りやらない線の修正を念入りにしたりと
脱線ばかりしてしまい自分で焦りを増してしまいましたM∀ZUです

本日の画はこちら↓
振り向いてニコリ
まぁいつもと変わり映えはしませんが
若干丁寧に仕上げてあります

…昨日の銀杏の葉が待っている物の方が良く見えるかも知れないなーと少し思いました。

見て頂きありがとう御座いました。
本日2回目です。
2回に分けて更新した所で大した仕上げ方は出来ませんが本日の絵で御座います。
銀杏
銀杏舞い散る中
彼女の視線には…

銀杏の葉の主線を薄くして人物との差異を表現してみましたが
葉の色自体がもう少し薄い色合いした方が良かった気もしますね

線画の清書はしていませんが比較的ラフから上げていったにしては良い物が出来たかなーと
私は思うのですが如何なものでしょうか?

さてハロウイン絵?は間に合うのでしょうか!!かなり出来ていないのでヤバイですが
出来ない時は11月になってからでも良いですよね(T▽T)

本日も見て頂きありがとう御座いました。
と何がなんだかどのHPを回っているのか解んなくなってきます
一旦PCの電源切ってからネットに繋げれば良かったかしら(^^;)
寝違えた訳ではないのです
↑本日は無難?なバストアップ絵です。
もう少し画面に対して小さく描けば胸元をせくしーに表現出来たかなーと言う感じがしますが
描いてからでは遅いですね

この絵だけだとちょい寂しいのでもう一枚更新しようと思います
夕刻頃には更新します
よろしければ又見て頂けると嬉しいです。

それでは次の更新に続きます…
見て頂きありがとう御座いました。
季節ネタと言うものは書く事の無い私にとってはありがたいのですが
描くのが遅いので描こうと思っても良く時期を逃す事が多々あります

と言う訳で?今の時期だとハロウインが近いのでそんな感じです
…どんな感じだ?(;^_^A
お菓子ゲットだぜ!
カカシをイメージした衣装です帽子には「ジャック・オーランタン」な感じの飾りを着けてみました
服の色は適当です。

「トリック オア トリート」と家々を回る前の気合を入れた表情と言う感じで描きました。
全身入れて描いた方がハロウウィンっぽい物が描けたのですが
それは31日に間に合えば描きます
間に合わない時はそれなりに…

見て頂きありがとう御座いました。
M∀ZUです
おはよう御座います。

いつも書く事が無いのでブログの更新の時の出だしに迷います
特に1日の開いた時間ほぼ全てPCの前に座っている時等は余計書く事がない…

今日は絵描いてました 終わり…orz

本日の絵はこちら↓
みみが尖ってます
何となーくで描いていたらとんがり耳になりました
描いている途中まで線を潰すようにねずみ色で塗りつぶしていたんですが
塗っていく内に自分が描きたい感じとイメージが違ってきたので線画に黒を塗って上げて見ました。

途中の塗りつぶしも入れると製作時間は3時間ほど
いつもの事ですが時間かかり過ぎな気がします
これ位は30分位で上げたいのですが
30分だと全体の大まかな輪郭だけで終わってしまうのです

見て頂きありがとう御座いました。
